SSブログ

竹下育男あて 31・12・29 [勝野睦人書簡集]





 (竹下育男あて)


 お便り只今拝見しました。大変なことになってしまいましたね。

あなたは極端な暑がりで又寒がりだから、そんなことにならねばよ

いがと、心配していた矢先でした。本当に気をつけて下さい。扁桃

腺という奴はたしかに始末が悪い。僕も何回となくやられてこりて

います。

 ところで御病気中のところ誠に恐縮ですが、お願いがひとつある

のです。谷川俊太郎、鮎川信夫、高野喜久雄の住所を知りたいので

すが……。はがきになぐり書きでもして送って下さい。年賀状を出

そうと思いたったので……。勿論無理をなさらなくても結構。そん

なことでまた熱でも出たら大変だから。

 あなたに才能がないなんて、とんでもない。でもそういうことは

あまり考えない方がいい。自分で自分の後頭部の格好を知ろうとす

るようなもの。不健康です。熱のせいですよ。

 「詩学」で河野さんがほめられていますね。谷川俊太郎より上出

来だって……。彼女、ずいぶんうれしいでしょう。こういうきっか

けから奮起して、いい詩をジャンジャン書いてくれるといい。彼女

のことだから期待できそう。

 来年はロシナンテの当り年じゃあないかな…… デハ オ大事ニ

  31・12・29








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。