SSブログ

竹下育男あて 31・10・17 [勝野睦人書簡集]





   (竹下育男あて)


 「噴き上げ」を 御存知でしょう もう一度 あれを読み返して

ごらんなさい それでまだ 高野喜久雄が “面白くもねえ…”よ

うなら もはやなにをか いわんやです あなたは 博学すぎるん

ですよ 詩が Symbolisme の書物の 下敷きになっている Rimbaud

の詩の 音階は それはたしかに すばらしいけど 音の アラベ

スクだけでは 感動できない かといって 意味と音階を 結び付

けることは 日本人には 不可能な筈

ーーとすれば やっぱり

Symbolisme とは離縁した方が……

        ×       ×

 詩は音楽でも 生理でもなく 一枚の「設計図」だと 思うので

す 例えば 高野喜久雄の それのように

  31・10・17








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。