SSブログ

VIRGINITE [勝野睦人遺稿詩集]




   VIRGINITE


純潔は

あたしのしみ お母様が

あたしのシュミーズの上に いつか澪した涙

     あそこだけをあたしは恥じねばならない

     掌で わけもなく蓋いかくして



純潔は

あたしのひび 粗相して

お母様があたしを「おんな」に産んだ 傷痕(きずあと)

     あそこから

     いつかは割れるにきまっている

     脆い あたしの運命が



純潔は 

あたしの暗闇(くらがり) たわむれに

あなたがたが小石を投げこむ 祠

ガーベラの花束や いびつな愛を

     そのなかで

     いつも躓いてばかりいるのが あたし

     躓いても 転んでも

     声はころしていなければならない



<だが>

<あたしの一生がなんだろう>

<あたしは><汚されるために張り詰めている>

<キャンパスの布だ>



        ×        ×



純潔は 校庭の外れに

掃きのこされた一枚の落葉

     誰か来て

     いっそのことはやく拾い上げてくれればいい
















タグ:VIRGINITE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソネットⅡAVRIL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。